好きなものにかこまれる!!!

元々出かけるのもおうちにいるのも好き。

どっちーも(古いw)なわたし。

 

夫は運転好きだし、前は犬しかいなかったので一緒に行ける所へたくさんお出かけしたりしてたけど、今は猫たちも家族になり猫たちだけお留守番というのが忍びなかった。

 

そこへコロナという強制引きこもり期間が訪れ、楽しい楽しい引きこもり生活を経て、今じゃ休日は完全ヒッキーになりつつあるw※ヒッキー=引きこもり🤣

 

何故こんなにヒッキーになっているかというと、モフモフたちに囲まれて、ちょいちょい好きなものに囲まれているからだと思う。

 

大切な家族がベースにあり、好きな家具や雑貨、食器etc…好きな物がそれなりに増えてきた。おうちの全部が全部好きではないけれど(^^;;

 

ここで自己紹介がてら現状をお伝えしますと…今現在の家族構成は夫、私、犬、猫、猫、猫。

 

住宅購入を検討している時、老後は沖縄に移住したいので注文住宅ではなく建売にしてほしいと夫に伝えました。それを約束してくれるならどこの県でもどんなおうちでも何も文句言わないと。

 

そんなこんなで今現在建売住宅に住んで10年。さっき言ってた全部が全部好きではないというのは建売あるあるだと思います🤣

 

と言いますのも…同じ建売に住まれてる方にはお分かり頂けるかと思うのですが、ほッッんと潔い程おうち全体に貼り巡らされたコスパ壁紙、そして廻縁や巾木の変な茶色。海外のしゃれたお部屋に憧れる私にとってはおーまいがーです。

こんなん憧れますわー(ღ*ˇ ˇ*)。o♡

 

ちなみに現実はこのコスパ壁紙にこの茶色い巾木や廻縁に囲まれております。。

いやなら注文建てろよと思われる方もいらっしゃるでしょうが注文住宅だとね、、ほら、、お金もかかるし😂←ここ1番。庶民?平民?なんでねwそれに愛着湧きそうで沖縄に行きづらくなると思って。

 

家具とかはどんなにお金をかけたとしても新居に持って行くことができるしいいけど、おうち自体は持ち運べないからなぁ🤔でも…でも…でも!!!建売だからって自分の好きを諦めたくない!!!

 

と、いうことでお部屋改造計画、始めましたw前置き長ッッ🤣

 

ここでは自分の好きに近付いていく様子を、書いて残していこうと思ってます。どこまで続くか知らんけどw

 

生暖かくでもいいのでw見守ってやってください⠉̮⃝