インテリアのテイスト

海外のオシャレなお部屋に憧れる四十路のわたし。

腰壁とかも好きだし

レンガとかも好きだし…あれこれ自分の好きがございまして。

 

が、今住んでいる住宅はコスパの良い量産型の建売住宅。決して建売が悪いわけではない。むしろ平民におうちを持たせてくれてありがとうとさえ思う。そもそも建売を選んだのはわたしたちだしね。一生ここに住むつもりはないからコスト面と夫の通勤重視で選んだこのおうち。

 

でもね…やっぱりオシャレなお部屋に憧れるのよー😭でも…自分のおうちの中を見回せば

おうち全体に蔓延るこのコスパ壁紙wしかもわたしも夫もタバコすうのでヤニだらけ🤣

 

なんとかオシャレにしたいと思っていてもどうしていいのか分からず、買い物に出かければ単純にコレかわいいとか、コレほしいというだけでテイストなんか加味せず購入。

 

憧れのオシャレなおうちとは程遠くなる日々😂

 

今年は7年くらい使ったソファーを買い換えようということで二人で家具メッセバザールなるものに出かけたら15畳くらい?17畳だっけ?←よく覚えてない🤣狭いLDKなのに各々好きなソファーを買うという失態を犯しましたw

 

一応図面持って行ってインテリアコーディネーターさん?に相談はしたけど、入るか入らないかくらいで配置的にはあまり参考にはならなかったです。←ついてくれたコーディネーターさんごめんなさい😂

 

ソファー購入後YouTubeでいろんなインテリアコーディネーターの方の動画を見漁りました。遅いw先にやれよって感じですが、ほんとわたし良く言えば思い切りが良い、一般的に言えば無計画なのです🤣そしてソファー買う前の自分に先にやれと1番言ってやりたいと思っているのはわたしですw

 

しかーし!そんなわたしでもやる時はやる!と動画を見まくった結果、余計こんがらがる自体に陥る😂

 

みなさん共通して仰ってたことは『どんなテイストにするか決めて理想の部屋の画像を見つけて真似る。』でした。

 

なるほど!!!と鼻息荒くネットを漁りまくり、コレいいな♡あ、こっちもいい♡あ、コレも、あ、こっちも…

 

そう、、、エンドレスなのです😂よくばりめ!

 

自分の欲張りさ加減が良ーーーく分かりました。

 

と自覚しつつも…やっぱり1つのテイストになんか決められない!!!そう思いませんか??←まだ欲張りを認めたくないw

 

テイストと一言で言ってもアンティークとかブルックリンとかインダストリアルとかモダンとか北欧とかフレンチとか西海岸とかジャパンディとか…もーたくさんありすぎて決められない🤣アーバンモダンって何やねんとかもなりながらw

↑アーバンモダンてこんなんらしい。うん、オシャレ♡ほんとか知らんけどwアーバンモダンで調べたら出てきました。

 

ほんとどれもオシャレですぐ目移りしちゃうw

 

こんなんでうちはまとまることはあるのだろうか…一抹の不安は過ぎるがそこはポジティブ人間!為せば成る、成さねば成らぬ何事も!

 

と、いうことで少しずつ好きを取り込むことにしました😎✨大丈夫かいな…w

 

いろんなテイストを混ぜるミックススタイルなるものがあるらしいけど難易度高そー🤣

 

ま、まずはテイスト云々よりも間違いを犯したソファー購入まで。時系列的に整えていこうかと思います。

 

次回、ソファーショック。