壁紙会議

前回の記事の経緯から、早急に壁紙を貼り替えて頂くことにしました。←ほんと単細胞🤣

 

だってあんなこと言われたら気になるや~ん。言われて気付いた、おうち全てに張り巡らされたコスパ壁紙。うーん、早く変えたいw

 

こんなんとか、

こんなんとか!

いや…1枚目とか部屋の規模感違いますやんw絶対ムリなやつですやん🤣2枚目のやつだってうち暖炉ないし、そもそも買ったソファーと色違うからwと、わたしの理想と理性が戦っておりました🤣

 

そんな頭の中とっちらかった状態ですが、クロス屋のお兄さんがすぐにカタログを持って来てくれたので、さっそく夫と壁紙会議です。

 

あーでもない、こーでもない言いながら、分厚いカタログを一枚一枚確認します。あれ、ちっちゃいサンプルしか貼られてないから壁一面に貼ったらどうなるのかサッパリ検討もつかぬわ😞…。貼った感じの写真があるやつはいいけど、ないやつはイメージむず。

 

動画で見たインテリアコーディネーターさんは角尺?サンプルを必ず取り寄せて確認した方がいいって言ってたなぁ。たしかに!納得!

 

けどなんかめんどいなぁ~←ちゃんとやれwそれにクロス屋のお兄さんにも手間取らせちゃうしなぁ~。だからなるべくカタログだけで決めよっと。てことで角尺取り寄せてません🤣※絶対取り寄せた方がいいと思うけどw

 

でも思ったら吉日!即行動!なわたしは一刻も早く壁紙を変えねばという使命感にかられwペラペラとページを捲っては夫とコレどぉお?なんて話し合っておりました。

以前も載せましたが大雑把なうちのLDKの間取りです。←アバウトが過ぎるw今回は右のリビング側の縦棒のとこのアクセントクロスとキッチンのカウンター下とか囲ってあるとこのアクセントクロスを決めていきます。

 

ここで奇跡が起こりました、なんと!夫とわたし、珍しく意見が一致しました。二人とも木目にしよう!と。が、しかし…奇跡は起こった風でしたねw木目と一言で申しましてもですね、たくさんあり過ぎますのよ。斜めのやつとかヘリンボーンとかふつーのやつとか組み木みたいなやつとか。

 

それに木目の色合いも様々。ここで木目の出方と色味で意見が分かれ、ここからいつもの平行線の始まりです😂

 

しかーし!今回のわたしはひと味違う!いつものわたしと見くびらないで頂きたいwてか早く変えたいという気持ちが勝っただけだけどもw

 

もういっそのこと、木目をやめてしまおうと。お互いの第一希望は通らない訳だからおあいこよね??←え?ほんとにそれでいいの?🤣

 

いいんです!!!

 

幸い第二希望もお互いグレーっぽいやつって言ってたので第二希望から選択。

 

二人で選んだのはコレ。

サンゲツさんのRE53375

 

漆喰にクラックが入ってて、凹部にインクを入れる製法でヴィンテージ感を高めた商品らしい。TV側のアクセントクロスはこれにしました。

 

そしてキッチンのとこのアクセントクロスは木目にしようということで、ココのはすんなり決まったw

サンゲツさんのRE53293

 

木目をタイル状に構成した積み木パターン。結構リアルな感じで良き‪☺︎‬

 

何故キッチン側のクロスがこんなにすんなり決まったかというと、角尺サンプルを取り寄せないということが多いに関係しております。

 

これを見て頂ければ一目瞭然かと。

カタログの写真!合わせて使ってるってことは間違いないってことよねw

 

はい、いただきましたー!

 

片側が決まってしまえばもうこれにて一件落着よw

 

角尺サンプルを取り寄せない場合、失敗の確率も上がってしまうと思うけど、それを回避する方法は写真を真似る!でしょ🤣だってたくさんのインテリアコーディネーターさんが真似しろって言ってたもんw

 

そんなこんなで無事壁紙会議は終了です。

 

次回、ソファー来たる。