間取り

前回無事にソファーの購入を済ませ、うちにやってくるのは1ヶ月半後と3ヶ月後。

 

その間に部屋のいるもの要らないものの選別など、色々とやることたくさん。

 

うちはL字のリビングダイニング。L字って配置ムズくない!?わたしだけかなぁ🥹՞

これL字リビングで合ってるよね??今更だけど🤣リビングのTV下らへん(右側)のちょんちょんの思いっきり手書き感満載な棒線は、和室につながるドアを表現しておりますw

 

うちはカウンターキッチンなんだけどカウンターの前のとこ幅狭くてダイニングテーブル置いたらキチキチ。←図ではそんな感じないかもですが、実際の寸法とか丸無視のアバウト間取り図なのでw現実はすっごく狭く感じますです…はい。

↑↑↑うちの最初らへんの配置です。繰り返し言いますが、この図ではダイニングに余裕があるように見えるけど、だまし絵だと思ってくださいね🤣実際は狭くて夫が座るとコックピットみたいwそう、ダイニングisコックピットでございますw

 

夫は一般的にでかいと言われる部類の人間。テーブルとイスにサンドされたあと、壁からのプレスも加わり非常に苦しそう🤣

 

ということで、引っ越してきて早々にダイニングテーブルは感謝を持って勇退して頂きました。←それだけの理由ではないけど。だってイスに脱いだ服とかかけるしさぁ…クローゼットと間違えてるのかなぁ??色形全てクローゼットと違うけど………あ、それとも服とイスに磁石が仕込まれてる!?なるほど、それなら仕方あるまい。服は着ないと捕まるからねー🤣服が捨てれないならもうひとつの方を捨てればいいんじゃ~!てな感じですw

 

だって大人しかいないのに散らかるんですもん。いや、わたしも散らかす時は散らかすけども!でも片付けるのもわたしなんでね、わたしはいいんですよw

 

夫はね、わたしが片付けなかったら永遠にそこに置いたままにしてます。Forever ウェアですwわたしが言った時は片付けますけどね、ほんとその時だけ🤣大人だしさぁ~そんなガミガミ言いたくないんですよ。それならわたしが何も言わずにサッサと片付けたらいいのでは?と思われた、そこのあなた!

 

爪の垢をわたしに少しくださいwなんだか毎回毎回わたしが片付けるのも癪なんですよねーw心がうちのLDK並😂

 

いや~お互い自立した大人でいたいものです。←自分のことは棚の何段も上に置いて見えないようになっておりますw

 

以降、ダイニングテーブルを置いてた場所はサイドボードとキャットタワーのみ🤣※サイドボードの向きもほんとは左側の壁を背面に置いております。極度の機械音痴なため、このような状態になっておりますw

 

あ、ちなみにダイニングスペースは犬猫の遊びの広場として活用してます。たまに人間用の緊急昼寝所にもなるw

それがこの度、犬猫たちの遊びの広場が電動ソファーの設置場所として白羽の矢が当てられました。犬猫たちの遊びの場所狭くなるー😭

 

そしてリビングに入ってすぐに鎮座していたトーゴと150cmのこたつはこれまた感謝を持って勇退して頂き、テーブルスタイルでの食事場所へと変貌するのです。

↑↑↑予定ではこんな感じ。サイドボードの位置も今回変更。そしてお酒を入れるキャビネットと並べる予定。

 

トーゴを置いていた場所にプラドを置き、ソファーの他にイスも最低二脚は購入します。二脚にするか三脚にするか迷った。でも狭いしきっと二脚でいいよねー。そしてテーブルは小さめ(100cmまで)の昇降式にしておいて、イスを片付ければジベタリアンのわたしがいつでも原始的に戻れるように保険をかける予定ですw

 

諦めの悪いわたしはこたつを完全に諦めた訳ではなくw昇降式のこたつテーブルなら!と、探しまくったのだけれど小さいサイズがない。100cmまでと思って探したけどいいの見つからないー😢

 

とりあえず再びこたつを諦めました。←一旦ね、一旦wこれからやってくる秋冬に命の危険を感じたら買うかもw置く場所ほんとにないけどねー😂

 

テーブルは少しでもスペースを確保できるように天板が折りたたみできる昇降式テーブルにしようかなと思ってます。

 

TVボードは少し前にスタンドタイプに変更済なので、こたつもなくなるし前よりはスッキリ見えるはず。

これ買ったやつ。ウォール?うろ覚えwうちはペットたちが滑らないように全てにタイルカーペットを敷き詰めてるからか、ちょっと重いけどキャスター付いてて動かせるし、何よりほんとにスッキリした!うしろの壁見えるだけで全然違う!←コスパ壁紙が見えるだけなんだがw

 

TVボードの中、久しく見てないDVDとかやってないゲームとかCDとかコードとかetc…やばかった。やっぱり隠せる場所あるとダメね🤣捨てられずすぐ隠しちゃうw

 

今回これにオプションは付けずにこの写真のまんまの物にしました。配信サービスのおかげでブルーレイとか最近全然使ってなかったし、使ってないなら邪魔なだけだし。これに変更したおかげで断捨離できたし、ほんとシンプルでスッキリが気に入ってる!最近買ってよかったTOP10によゆーで入る!

 

TVスタンド熱く語りすぎましたが🤣配置は何となく決まり、どのくらいのサイズの物を買うかもだいたい決まった。

 

はぁー。ほんとサイズとか決めるのも一苦労。数字が苦手なもので😂数字は友達、すうじは…トモダチ…と念仏のように唱えてみても、フレミング効果なかったw広いリビングなら何も考えなくてもいいのにねー。前に買い直した冷蔵庫、満を持して入りませんでしたしwもうどーゆーこと😂

こんなプラドを何台も置けるリビングうらやまですわ🥺

 

ここからですよ、はい。どんなインテリアにするか、です。既にソファー購入済だけども🤣しかも購入したソファーの色味を忘れるという体たらくな二人だったけれどもw自分が選んだソファーはハッキリ…?…いや…だいたいは覚えてるw!夫が選んだどこのメーカーかも知らない(聞いたけど忘れたw)ソファー、おい、ソファー、きみは一体何色なんだい??w

 

わたしと夫の頭の中の消しゴムが🤣

 

やばいぞ。このままじゃインテリア難民まっしぐらだ。てか、そもそも難民にすらなれてなくない!?😂

 

ソファーて面積そこそこ広いし、絶大な影響力よね。言うなればカリスマじゃないか!そんなカリスマを忘れてしまうとは…。

 

でもまぁー忘れたもんはしゃーない🤣

画像漁ってインテリアのテイスト決めたるんや!

 

次回、いろんなテイスト。