いろんなテイスト

インテリアのテイストってほんとーにたくさん。

 

今までなんとなくで好きをテキトーに集めてたしw漠然と海外のオシャレなお部屋に憧れを抱いたりはするけれど、憧れるテイストは様々だし、何より理想と現実…的な落差に愕然とし、そっと目を閉じてきました🤣

 

が、今回のわたしは違います!多分w

 

せっかくのマイホーム、建売だろうが何だろうがみんなが居心地良く、かつオシャレな空間に変えたるんじゃ!!!

流行りのジャパンディ??うん、とっても落ち着くわね。こんなに広くないからこれは真似できないけどね🤣

 

と、いうことでまずはインテリアのお勉強から。動画たくさん見漁りましたよーwいろんな人の見てかなり勉強になりました。感謝!!!できることならソファー購入前に出会いたかったw←自業自得。

 

まずはインテリアのテイスト、たくさん解説動画などありましたが、グラフにしてくれてる人が多くてなるほどなって思いました。

こんなやつ。はいはい、耳にしたことある言葉がちらほら載っておりますよ。これは分かりやすい🥹ありがとう。

 

こちらを参考にいろんなテイストのお部屋をネットで見漁って思ったのは、やっぱりどれもオシャレで素敵♡

アンティーク。これは王道だわね。はぁ~😮‍💨࿔ためー息のー出るよーな♩素敵なお部屋とうちとの落差がすごすぎて風邪ひきそうよw

こちらは西海岸風ね。爽やかすぎて眩しいわ🤣青のアクセントがもうね、はい、オシャレです!

こちらはホテルライクかしら??それともシンプルモダン??この辺よく分からないんだけれどもwでも素敵なことに変わりないわ~ʚ̴̶̷́.̠ʚ̴̶̷̥̀♡

これはシャビーで出てきたやつ。シャビーって何やねん!って思ったけど、これはこれでまた素敵。やわらかい雰囲気でそりゃワンちゃんもぐーすかぴーだわ!こんな部屋でお昼寝なんて羨ましすぎるぞ🤣お隣失礼させてくれーw

インダストリアル??ブルックリン??この辺もごっちゃになるのよねーw巷では男前スタイルとも呼ばれてるそうだけど、一応性別女子なわたしも好きなタイプよ~♡

これは北欧ナチュラル??ただのナチュラル??知らんけどw!この落ち着く感じ何!?いつも優しい気持ちになれそう。素材感おそるべし!

そしてジャパンディ。この電気すげーwかっこよ!!!個性的なのにこの落ち着ける感じ。やっぱり日本のワビサビなのねぇ…知らんけどwコーヒーテーブル??これもかわいいー!

 

オシャレなお部屋を見つけては思ったことを書く、エンドレスになりそうなのでこのへんにします🤣

 

この数枚見ただけでもやっぱりどれも好き。ほんと困ったもんだわと思ってましたが、そーいえば今回はもう大物のソファーを2つ程購入してしまった後でございますwこれがいい!ってよりソファーにテイストを寄せた方がよくない!?(^^;;

 

テーブルはとりあえず安い物でもいいから天板拡がるタイプで昇降式のやつ先に買おう。こたつ捨てないとソファーきたらとんでもないことになるし、こたつ捨てたらテーブルなくなるし🤣まずはテーブル最優先!

 

とりあえずソファーの色が頭の中の消しゴムに消されたのでw失敗してもショックが小さく済むように安めの物をチョイスしてみます😂

 

次回、記憶のソファーと新しいテーブル。