壁紙について

海外のお部屋ってなんだかとってもオシャレですよねー。これが海外かどーかは知らんけど🤣でも海外インテリアの検索結果で出てきたから…海外と思うことにするw

みんながみんなではないんだろうけど…日本だってオシャレなお部屋に住んでる人はたくさんいるんだろうけど🤣いや~それにしてもオシャレ!

こんなんも素敵♡赤は好きな色のひとつなのでとって惹かれます🥹

暖炉かぁ~うちそんなシャレたモンないからな~!寒い地域はあったりするのかな??こんなのあったら毎日テンション上がるわー*.⋆( ˘̴͈́ ꒵ ˘̴͈̀ )⋆.*いや…犬猫危険か!?…うちにはムリかな…😂てか、そもそも暖炉置くスペースないしねw

いや、もうね、いちいちオシャレなんよ。なんなん。マダムジュレ~って感じ!?マダムジュレって何だw意味知らんwそんな言葉があるかも知らんw

同じ白っぽい壁紙でもこんなに違う😂

 

さぁさぁ、目の保養はココまでです。次はうち(建売)の壁紙です。

 

いきますよ??

 

ドドーーーーーン!

うちは全ての壁天井にこのコスパ壁紙が張り巡らされております。ちなみにこの写真は窓の下のとこなんですが、巾木の色なんかと一緒なのでこちらを載せました。上の方のシルバーは窓のアルミサッシです🥹՞

 

やっぱりアクセントクロスや腰壁なども含め壁紙の違い、モールディングの違い、照明、そして大きな窓…圧倒的な差を感じざるを得ません😂

 

最近ではDIYで海外風に腰壁を作ったり壁紙を貼り替えたり窓枠作ったりされてる方がたくさんいらっしゃいますよね。みなさんすごく上手でびっくりぽんです。

 

でもわたしは不器用でアバウト人間だから、わたしが壁紙なんか貼ろうものなら…ホラーな映像しか思い浮かばない🤣でもオシャレにしたい!少しでもオシャレにしたいんじゃ~!

 

と、いうことで犬を通じて知り合ったお兄さんがクロス屋さんだったこともあり、新しくソファー買ったからお部屋の雰囲気を変えたいんだけど、と相談させて頂くことにしました。

 

お兄さんが来てくれたので、リビングから和室につながるドアの枠やドアの色が他のドアの色と違うしキライとか、巾木と廻縁の色がイヤだとか、一通り思いの丈をぶちまけたんですがwそこでお兄さんからの一言。

 

『このソファー買ってこの壁紙ないわー』でした。

 

あ、さようでございますか。うん、わたしもね、薄々そんな気はしてたのよ?ただね、壁紙も気に入ってはないんだけど…それ以上に巾木たちの色やドアの色がイヤなんじゃ~૮( ᵒ̌皿ᵒ̌ )ა!!!

 

実は壁紙よりも巾木や廻縁、和室へ繋がるドアの色の差が気になって気になって仕方なかったわたし。

 

わたしの実家はとっても古いおうちだったので(おじいちゃんが戦後数年経って建てたおうちらしい)土壁や畳が多く、フローリングの部屋の方が少なかった。今思えば多分数部屋はあとから貼り替えてフローリングにしたんだろうなぁ。壁なんてどの部屋も壁紙じゃなかったし。

 

そんな環境で生まれ育ったので、壁紙=新しいおうち=イマドキという概念がどっかにあってw正直引っ越してすぐは壁紙の種類なんて気にならなかった。ただただドアの色の違和感と巾木たちは何でこの茶色なんだろうってことが気になってた。

 

ここからはお兄さんから頂いたありがたいお言葉を羅列致します🤣

 

『いや、ほんとねーこの壁紙って化石だよ?むかーしからあってさ、誰でも簡単に貼れるやつ。俺なんか目ぇつぶってたって貼れるんじゃねw?それにさ~コレだと段差も気になんないのよ、てか、目立たないの。だから下処理のパテとかもテキトーにやってるやつ多いんだよね~。プライド持ってやってる職人さんもいるんだけど…あ!ほらね!ココ!これ段差できちゃってるでしょ?こんなん気になるんだよねー。結局壁紙自体がフラットじゃないからバレないんだよ、こんなんでも。ま、見る人が見れば分かるんだけど一般のお客さんは気付かないよねー。しかもここ、コーナーのやつも入ってないね。うわーetc…』

 

そ、そ、そーなの!?そんなん知らんですやん。一般人だもの、知らんですやん😂我が家の壁に模様以外の凹凸があるなんて分からんですやん、シロートやもん😂

 

お兄さんに化石と呼ばれたこのコスパ壁紙…すぐに変えて頂きたく存じます。えーハイ、今すぐに。

 

元々巾木とかの方が気になってたクセに、そう言われると壁紙の方が気になってしまう。←単細胞めw

 

てなことで、気になってた和室へつながる色が一人だけ違うドアも壁と共に去りぬで、一体感という言葉を胸に一糸乱れぬよう同じ物で貼り替えてしまいます。

 

本当は戸襖?にクロスを貼ると反ってしまうらしいけど、反対側も同じように貼ったら大丈夫っしょ!というお気楽な考え+自己責任ということで和室のドアにもクロスを貼ってもらうことにしました😏✨

 

いやーしかし壁紙選ぶのも一筋縄にはいかないわねー。夫とわたし、またしても意見の相違でございますw

 

ほんとあなたたち、どんだけ趣味ちがうのー🤣

 

次回、壁紙会議。