家具メッセバザール

わたしたち夫婦はお互いのほしいソファー(夫は電動リクライニングソファー、私はリーン・ロゼのプラドをご所望)をプレゼンし合った結果、結局平行線のままこの日を迎えましたw

 

そう、かねたやさんの家具メッセバザールです。

 

ちなみに私のプレゼンはこちら。

いやー、ほんとうに美しい♡なんなんコレ。惚れてまうやろー🤣ズレない背もたれは特許なんだぞー!!!見た目のみならず機能面においても優秀(ღ*ˇ ˇ*)。o♡

 

ソファーを買い換えようとなってから、ネットでどこの店舗に行くか見てたけど、何ヶ所もまわるのめんどいし、1ヶ所でいろんなソファーを見られる所がいいってことで調べたら家具メッセバザールなるものがヒット。

 

ここへ行けばいろんなブランドのソファーが一度にたくさん見られるということで、早速近々であるところに照準を絞り、部屋の間取り図を持って、はいまいりましょー!※かねたやさんの家具メッセバザールでは間取り図を持っていけば無料でインテリアコーディネーターの方からアドバイスを受けられます。

 

着くなり夫は電動ソファーへ、わたしはリーンロゼへ。協調性ゼロw←一応あっち行ってくるねとの声掛けはしております。あてくし方向音痴なんでね、はい。迷子になる可能性が非常に高いのでですね、ちゃんと離れる時は声をかけて、あとはウォーリーを探せ的にわたしを見つけてもらう算段ですw

 

家具メッセバザールはいろんなブランドが出ていてほんと目移りしまくりでした。

モーダエンカーサ。上品なグレーが素敵♡

このパーソナルチェア、とっても座り心地がよくてソファーを置くかパーソナルチェアにするか本当に迷った🤣

 

他にもたくさんたくさんいい物あったけど、やっぱりココよ。

私の大好きなリーンロゼ。トーゴからは変わってしまったけど、リーンロゼのソファーやっぱすっきゃねーん♡

 

トーゴに座り、プラドに座り、テレンに座り…リーンロゼを満喫しておりましたが、非情にもwインテリアコーディネーターの方への相談の順番が回ってきて泣く泣く生き別れました🤣

 

そして色々と相談はしてみたけど、どれもしっくりこなくて。←コーディネーターさんほんとにごめんなさい!しっくりこなかっただけでとても親切にしてくださいましたし、うちには何cmまでのソファーしか無理とか計算してくれたのは本当にありがたかったです!

 

結局会議が平行線で終わったという経緯もあり、最終着地点を模索するのが大変でした。

 

そもそも理想の部屋が違う。夫は床に座ったり立ったりは腰が痛いのでダイニングテーブルを置いて食事したり電動ソファーを置いてそこでゴロゴロ寝たい人。わたしは異常に寒がりなのでこたつを置きたいからダイニングテーブルいらない人。でも小さめでいいからソファーはほしいwそして犬猫のためにリビングにも遊ぶスペースもほしい。

 

うーん…難しいですねー。引くことを知らない大人たちw二人しかいないのに全然まとまらない🤣

 

結局二人の希望2つずつを採用することにしました。夫がほしい電動リクライニングソファーとイスに座っての食事スタイル←全部やないかーいw、私はプラドのソファーと犬猫の遊ぶスペース。←狭いリビングダイニングなんでそんなにスペース取れないけどね😂気持ちよ気持ち!w

 

とりあえずこたつは諦めました…狭いLDなのでね…無念。

 

とってもとっても限りのあるスペースなので、電動ソファーも160cm台の(忘れたw確かそんくらい🤣)小さめのものを選んでもらいました。

 

プラドに関しては最低2Pがほしかったけど、大きさが…。本当に残念すぎる。入ることは入るけど動線が悪くなりすぎるので1PL(120cm×100cm)に相成り候。

 

しかも1PLでは背もたれふたつ置けないという事実😭ショックが過ぎる…チックショー!…あ、粗野が溢れ出てしまった…ジーザス!←英語にすればオシャレと思ってるフシがあるw

 

しかし!リーンロゼの店員さん、さすがです!!プラドの背もたれは2つ置けませんが、プラドの本体にテレンの背もたれなら2つ置けます、と。

 

女神さまありがとう…本当にありがとうございます😭

 

わたしがほしいプラドとは違うけど、テレンの背もたれもコロンとしててかわいいし、まぁいいか。

 

こうしてうち(コスパ建売住宅)に新たにソファーが2つ来ることになりました。

 

次回、間取り。