ソファーショック

おうち(建売)を買った当初、私はアジアン家具に憧れていました。だから当然ソファーはラタン?アバカ?そんなやつ。

 

その時安いものを選んで購入。でもやっぱり安物は安物。腰の悪いわたしたち夫婦にはとても座り心地が悪く、居心地の良いスペースにはならなかった。安物買いの銭失い😭←それでも3年我慢したけどねw

 

そのことを教訓に、今度からは少し費用はかかってもソファーはそれなりに良い物を買おうと。そして我慢し続けた3年の間にわたしの趣味嗜好も変わり、ソファーはリーン・ロゼのトーゴがいいなーとなっておりましたʚ̴̶̷́.̠ʚ̴̶̷̥̀♡

うん、やっぱり素敵♡おしゃんてぃ!さすがおフランスざますわ♡

 

このイモムシみたいな←本物のイモムシはムリっす🤣トーゴのかわいい形、そして包み込んでくれるような座り心地に身も心も奪われまして購入を決意w

 

うちにトーゴさまがやってきました!

 

時は流れ、私は団体には所属してないものの個人的に犬猫の保護活動をしております。

 

そう、あれは仔犬を保護したときのこと…

 

姉さん、事件です。古w分かる人いるかな🤣!?

 

その日も仔犬くんが無邪気に戯れていて、わたしはそれを微笑ましく見ていました。が、それも束の間…戯れの相手はトーゴ。そう、あのトーゴさま😭おたわむれを………。

 

仔犬のバイタリティにトーゴさま破れたりwからの~

 

保護した猫が座面で粗相をするという😭

 

きっと猫もモレシャンな乗り心地だったのでしょう。えーえー、きっとそういうことなのでしょう。チックショー!…おっと…粗野が溢れ出てしまった…ジーザス!←英語にすればなんとなくオシャレに聞こえると思い込んでるフシがあるw

 

まぁね、連れて来たのはあてくしですしね、あなた方は何も悪くないのよ。そう、悪くない。

 

でもね、、、猫のオシッコとってもキツイのよ😭ニオイ消えないのよ。人間レベルにはニオイを消せても犬猫はとってもお鼻がいいからねー。おんなじ場所にやっちゃうのよ😭

 

もうこれは仕方ない!7年くらい使ってたし、夫は立ち上がるのがちょっときついよねとか言ってたし、わたしもトーゴのかわいさを全てなかったことにするトーゴ専用のソファーカバーが気に入らなかったし🤣

 

破れたまではトーゴの張替えも検討してたけど、これはもう買い替えだよね!?水もしたたる良いソファー(オシッコも水分だからねーw)になったけれども!買い替えですよね!?

 

と、いうことで夫とソファー会議が始まりました。お互い平行線なんだが…ほんとお互い頑固者🤣

 

次回、家具メッセバザールへ行く。